エンジニアの肩こり解消のために

年末から肩懲りになやまされている部下が、今年は心機一転こんなものを使い始めました。

長年キーボードをつかっていると、だんだん背中が丸まってくる感じをうけませんか?

それを防ぐために開発されたようなこのキーボードは、2分割されています。


ちょっとやってみましたが、微妙な感じですね、ホームポジションが。

とはいえ、

たしかに、背中が丸まらない気がしますね、両肩が広がったままタイプできるので。


2週間くらいしたら、結果きいてみようと思います。私にも良いかも。。。(^^

ちなみに、20,680円だったそうな。

一回整体にいけば5000円とすれば4回分ですね。肩こり度合では、安いと思うべきなのかもしれませんね。

結果次第ですね。


初春の肩こり無しに新ボード